人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

見ること聞くこと

香です。
今日は、東京は曇りです。

会社に来る途中の電車の中で、ふと気がついたことがあります。電車の中に、2歳くらいの子供がいたのですが、私はその子供の声に耳を集中していました。無意識で。
2月に弟のところに子供が産まれたのですが、私は、甥っ子が出来てから、小さな子供がやけに特別にかわいく感じます。
私達は普段、沢山のものを見、また、聞きますが、‘心’次第で、同じものが違って見えることはよくあることだと思いました。
私達が無関心だったり、心を向けていないと気がつかないものがあります。
私が子供だった頃、私の家では、弟が野球をやっていたので、TVは、野球ばかりついてましたが、私はいまだに、野球に関して、さっぱりわかりません。

そういえば、NIJIのjohnさんは、「神がいるなら見せてみろ」と教会に怒鳴り込んで行き、牧師と話している内に、神様に触れられ、涙ながらにイエスキリストを信じたそうです。

今日は夜はNIJIの練習です。

『信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。  - 聖書 - 』

『まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮んだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」          - 聖書 - 』
見ること聞くこと_a0142760_13292381.jpg
by j-gospel-niji | 2010-01-21 13:54 | 日記