jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

カテゴリ:ゴスペル( 26 )

明日は賛美予選大会

こんばんは johnです。

今関西です。これから夜行バスで東京に帰ります。
関西で二日間ゴスペルコンサートでした。
そして明日は、7月に行われる「白馬賛美大会」の東京アンテオケ教会内予選です。
nijiはやすらぎの歌7集から(少し古い曲ですが・・・)「変わらない真実」という曲を歌います。
みなさん応援よろしくお願いします。

ところで、先週の土曜は私の長男の結婚式でした。とても祝福された結婚式で本当に感謝します。
ご列席くださった方々やお手伝いしてくださった方々に心から御礼を申し上げます。
この場をおかりして、本当にありがとうございました。


結婚式はJR大塚駅近くのホテルで行われますたが、式場に行く前大塚駅で、関西から結婚式に来てくださったスプレンダーのメンバーの方々が路上ライブを行っていました。

そのとき、一組の親子が聞いていたのですが、女のおこさんが体でリズムを取っていました。
少し声をかけて「踊りをやっているの?踊ってよ」と頼んだら、横で踊ってくれました。
かわいい踊りの私たちもうれしくなりました。(写真)

私も妻と二人で2曲ほど賛美しました。(礼服姿で・・・・)

写真は結婚式の写真と飛び入りで踊りを踊ってくれた女の子です。
a0142760_2103350.jpg
a0142760_211455.jpg

[PR]
by j-gospel-niji | 2010-01-23 21:02 | ゴスペル

ゴスペルライブ

こんばんわ johnです。

今、また関西に来ています。
今日は、東京からパウロ秋元牧師を招いて関西合同のカリスマ聖会を持ちました。

聖会の前に、関西各地のゴスペルグループが賛美するゴスペルライブがありました。
今日は6チームがオリジナルのゴスペルを歌いました。

先日ブログでも書きましたが、7月に行われる賛美大会の関西予選が、3月17日(水)に行われる予定になっています。そのため各チームも自然と熱が入ります。

今日もどのチームもすばらしかったです。みんな歌がうまくなっていて少し驚いています。

でもダントツで良かったは、関西合同チームのスプレンダーでした。
関西枠は1と次点枠1(次点チーム14チームの中から2チームが本選に出場)です。

nijiは24日の東京アンテオケ教会内予選、そして2月7日(日)関東予選にでます。
新メンバーで中々練習できませんが、残された時間の中で主に祈り、練習をして望みたいと思っています。
みなさんも応援よろしくお願いします。

24日(日)も2月7日(日)どちらもインターネットTV(オンライン)で放映されます。
東京にいらっしゃらない方は、ぜひ、オンラインでお楽しみください。

東京や近隣の方はぜひ、生のライブを見に来てください。心からお待ちしています。
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-01-10 23:36 | ゴスペル

コンサート無事終了です

JOHNです

クリスマスゴスペルコンサート無事に終了しました。
本当に感謝します。

今回は、指揮者、司会、賛美チームとして参加させてもらいました。
色んな意味で大変学びの多いコンサートでした。

でも無事に終了して感謝しています。

お客さんも200名もの方々が来てくださり感謝しました。
色んな方々から優しいことばかけて頂き、私自身も慰められました。

次は24の文京シビックホールです。
お祈りください。
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-12-17 11:57 | ゴスペル
johnです。

ただ今、関西にまた来ています。(どんだけくるねん!!)
今月は、東京と関西の移動が毎週のようにあり大変です。でも感謝です。

関西には水曜からきていますが、明日の土曜日まで、毎日がゴスペルコンサートです。
大変ですが、とてもたくさんの方々にゴスペルを聞いていただけるのでとても感謝です。

水曜日は、兵庫フィラデルフィヤ教会の姉妹が入院されている病院でのクリスマスコンサートでした。
たくさんの方が参加してくださり、職員の方が用意してくださったクリスマスの帽子をみんなでかぶって、楽しい時を過ごさせていただきました。
職員の方からは、いつもよりみなさんの反応がよく、びっくりしました というお声をいただきました。

教会の姉妹の方は、体調がすぐれないということでコンサートには参加できませんでしたが、
コンサート終了後、スプレンダーのメンバーで病室にお見舞いに行きました。

病室ではみんなで癒しのお祈りをした後、ミニコンサートを行いました。同室の方々に迷惑にならないように、小さな声でしたが、7曲ほど賛美しました。すべての曲を一緒の歌うことが出来て感謝します。

ミニコンサートの後、となりに入院されている方から声をかえられ、なんと、その方もクリスチャンで、それも熱心な方で、開拓の教会を牧師夫妻と共に始まられた奉仕者の方だということがわかり、メンバーのみんなも父不思議な出会いに感謝し、その方のいやしのためにもお祈りすることが出来ました。・・・・続く
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-12-04 18:15 | ゴスペル
johnです。

関西に来て1週間が経ちました。明日東京に帰ります。

先日は、兵庫県三田市にある特別養護老人ホームでゴスペルコンサートでした。
今回で17回目です。さすがに17回も行っていると顔なじみの方がたくさん出来てとても楽しくコンサートを行うことが出来ます。

この施設には106歳のクリスチャンのすてきなおばあちゃんがいらっしゃいます。
この方は2日寝て、2日起きているという不思議な生活をしておられる方です。
でも、コンサートのときには必ず起きておられ、いつも一番前で喜んで聞いておられます。感謝です。

今回のコンサートはとても多くの方々が参加してくださり、とても祝福されました。
涙を流して聞いておられた方や、普段は自分で立ち上げることが出来ない方が、歌を聞きながら、自分で立ち上がろうとしていたり、いろんなことがありました。

本当にゴスペルには特別な力があると思います。これかもゴスペルを通してたくさん方に神さまの愛を伝えて行きたいと思います。

ところで、兵庫県三田市は六甲山の麓にある市です(六甲山を挟んで神戸の反対側に位置します)
三田牛などが有名で「三田屋」という有名なお店もあります(ハムがとてもおいしいです)
機会があれば一度ご賞味ください(値段はかなりお高いかな・・・?)039.gif
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-11-26 20:03 | ゴスペル
johnです。

やすらぎの歌9集の歌集とCDが発売され用いられています。
私自身が一番気に入っている曲が「God is Love~愛こそすべて」(作詞ダビデ前田さんと山下さん、作曲ダビデ前田さん)です。

関西でスプレンダーというゴスペルグループも導いていますが、今年のクリスマスコンサートでも歌う予定です。ただ今スプレンダーバージョンで練習中です。12月25日(金)大阪府豊中市にある「アクア文化ホール」(定員500名)で19:00~コンサート行います。前売り500円、当日700円です。お近くの方是非、お越しください。ブログ見たと一言、言ってくだされば当日でも500円で入れます。よろしく006.gif

今日、またまた嬉しいことがありました。001.gif
教会のメンバーの方で昨年から入院しておられる方がいらっしゃるのですが、病気の後遺症で新しい記憶を覚えることが難しいと言われている方なのですが、賛美が大好きで、いつも病院のお祈りに行ったら、5~6曲ほど歌います。
実は、来月の2日(水)その方の入院されている病院でクリスマスコンサートを行います。
そのとき、その方も歌うほうで参加してもらうのですが、今回、「God is Love~愛こそすべて」を新しく歌うことにいているので、その方に覚えてもらっていました。

3日前に始めてその歌を聴いてもらい、何回か繰り返し聞いて、最後のさびの部分だけでも覚えていただけたらと思っていたのですが、今日言ってびっくりしました。1番の歌詞をほとんど覚えておられ、一緒に歌うことができたのです。ハレルヤ!!! 主よ感謝します。

さらに今日は2番も大体覚えてしまいました。不思議なことですが、賛美は次から次へと新しい曲を覚えて行かれます。来月のコンサートが楽しみです。060.gif
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-11-24 21:58 | ゴスペル