jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

カテゴリ:ゴスペル( 26 )

なつゴスペル

a0142760_15351364.jpg 香です

 8/21 に、ゴスペルコンサートがあります。

 日時 2010年8月21日 土曜日  14:00 開演
 会場 座・高円寺

 全国ゴスペルグループコンテストの上位チームが
 出場します。

 前売りチケット 大人1,000円、中高生500円

 ぜひいらしてください。
 お待ちしております。


8/8の日曜日に、ゴスペルコンサートで、‘なつゴスペル’のことをやっていましたので、ぜひ、ごらんになってください。以下から見ることが出来ます。
私は、司会のお二人がとても良かったです。
http://tokyo.antioch.jp/internet-tv/index.html

a0142760_1642543.gif

[PR]
by j-gospel-niji | 2010-08-12 15:44 | ゴスペル

夫婦

a0142760_209161.jpg
香です。

上の写真は、今週の月曜日の練習風景です。

さて、新しいメンバーは・・?・・・。



真ん中にいるアヤちゃんです。
実は、私は、アヤちゃんの書いているブログを読みながら、よく思うことがありました。
アヤちゃんと娘のシオンちゃん。2人きりの時が、とっても多い。
もっと、親子3人の時間が与えられるといいのになぁ・・・。(人ん家の家庭のことですが。)

聖書には、夫婦について、
『それゆえ、人は父と母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりは一体となる』

と書いてあります。 “夫婦で、もっと一緒にいられますように。”
そう思っていました。
今は、NIJI のメンバーのペテロ藤井さん、その奥様のアヤちゃん、娘のシオンちゃん
3人で練習に来てくれます。
アヤちゃんが入ってくれて、とっても嬉しいです。
導かれた神様に感謝しました。

a0142760_20275595.jpg  アヤちゃんの書いているブログは、以下のアドレス
 から見れます。
  ぜひ、ぜひ、ご覧になってくださいませ。

  http://zion0924.blog42.fc2.com/

  今度からは、シオンちゃんも一緒に、
  皆で、路上で賛美が出来たらいいなぁ
  と思っています。
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-07-21 20:31 | ゴスペル

白馬キャンプ

johnです。

申し訳ないほどご無沙汰しています。ごめんなさい。
香ちゃんに任せきっりになっている状態で申し訳ありません。

ところでいよいよ、夏の白馬キャンプが行われます。7月27日(火)プレキャンプ、28日(水)~30日(金)
本キャンプです。どなでも参加できます。まだまだ受付中です。どんどん申し込みください。

さて、今年で10回目を迎える白馬キャンプ恒例の「全国ゴスペルグループコンテスト決勝大会」が、キャンプ会場の「グリープラザホテル白馬」で行われます。
NIJIも、今年で6年連続で出場します。新しいメンバーでは初めてのコンテストです。少し緊張してきました。
また、メンバーも直前で増えそうです。後日、新メンバーを紹介したいと思います。

また、今年から「ヤングゴスペルコンテスト」も開催されることになりました。お楽しみ。

すばらしい環境と美味しい料理、心に触れられるゴスペルをぜひ楽しいんで頂たいです。
詳しくは下のバナーをクリックしてください。
みなさんのお越しを心からお待ちしています。
白馬キャンプ
a0142760_14215669.gif

[PR]
by j-gospel-niji | 2010-07-14 14:15 | ゴスペル

計画

a0142760_2124617.jpg 香です。
 今日、NIJI は、
 ‘ いやしの集い ~ ヒーリングとJゴスペル ~ ’
 に出ました。
 今日、とても強く残ったのは、NIJI のJohnさんも、
 メッセージをされたペテロ窪田牧師も、
 言われた言葉。
  
     「全てのことに偶然はない。」 

 今日のメッセージを聞いても
 また、私のこれまでの人生を振り返っても、
 本当にそうだなぁ、と思いました。  

 時として、私達には、‘なぜ?’と思うようなことも
 許されます。
 しかし、神様は、その、マイナスと思えるようなことさえも、神様の栄光を現すために、
それらが起こることを許しておられます。
このブログをご覧になった方、全ての人が明日、教会へ足を運んでくださいますように。
a0142760_2119248.jpg
明日は、昼間の礼拝と共に、夜、新宿のホテル、
ハイアット リージェンシー東京 地下1階
 で、ゴスペルライブと聖会があります。
 
『すべてのことはあなたがたのためであり、
それは、恵みがますます多くの人々に及んで
感謝が満ちあふれ、神の栄光が現われるように
     なるためです。   - 聖書 -』

『神を愛する人々、
 すなわち、
神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
私たちは知っています   - 聖書 - 』
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-06-12 21:34 | ゴスペル

東京のブーゲンビリア

a0142760_17442172.jpg香です。
ブーゲンビリアを見ると、パトモス島を思い出します。会社に行く途中で、ブーゲンビリアの花を見つけました。(写真)

ところで、私達、 NIJI は、この前、新しい曲を練習してみました。
いろんな曲が出来るようになればいいな、と思いますが、神様の計画があります。
いつ、どこで、どの曲を歌うかは、リーダーのjohnさんが祈って、神様に聞いています。
私は、みこころ(神様の計画)の曲を言われたら、いつでも出来るように準備しておけるように、と祈っています。

7月には、‘全国ゴスペルグループコンテスト’ というのがあるのですが、私は今日は、ずっと聞きたいと思っていた九州の予選の賛美(ゴスペル)を聞きながら、仕事をしました。
a0142760_18515872.jpg

 この前、 NIJI で練習した曲の中の1曲に
 『一粒の麦』 という曲がありますが、
 1位の ‘賛美隊主のしもべたち’
  というグループは、この曲を歌っています。
  賛美(ゴスペル)を通して、神様が私達の心に触れられます。九州での予選の音声は、以下から聞けますので、ぜひ、聞いてみてください。
http://users.astone.co.jp/ngs0522/2010sanbi/2010sanbi.html
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-06-10 18:31 | ゴスペル

12日

a0142760_22433781.jpg 香です。
 今度の土曜日、NIJI は、
   ‘いやしの集い’ に出ます。

 今から約2000年前、イエス様は、
        このように言われました。
『「あなたがたの見ているこれらの物について言えば、石がくずされずに積まれたまま残ることのない日が やって来ます。」 彼らは、イエスに質問して言った。
「先生。それでは、
 これらのことは、いつ起こるのでしょう。
 これらのことが起こるときは、
 どんな前兆があるのでしょう。」
 イエスは言われた。
 「惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、『私がそれだ。』とか
 『時は近づいた。』とか言います。
 そんな人々のあとについて行ってはなりません。
 戦争や暴動のことを聞いても、こわがってはいけません。
 それは、初めに必ず起こることです。だが、終わりは、すぐには来ません。」
 それから、イエスは彼らに言われた。「民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、
 大地震があり、方々に疫病やききんが起こり、
 恐ろしいことや天からのすさまじい前兆が現われます。  - 聖書 - 』
 
 『不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。  - 聖書 - 』

私達、NIJI は、イエスキリストの愛、イエスキリストにある希望を歌っています。
a0142760_2248998.jpg 
 
 『この希望は失望に終わることがありません。
  なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、
  神の愛が私たちの心に注がれているからです。
                       - 聖書 - 』
  

 いやしの集い ~ ヒーリングとJゴスペル ~

   2010年6月12日(土)18:30~20:30

   場所 東京アンテオケ教会
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-06-09 23:00 | ゴスペル

出会い

a0142760_23291249.jpg香です。
 
  ‘出会いが人の人生を決める’
 
  なんていうのも聞いたことがありますが、
  5/16 のインターネットTVでは、ゴスペルと共に、
  あるご夫婦の素敵な出会いの物語をみることが
  出来ます。
  ぜひ、ご覧ください。
  アドレスは以下です。
http://tokyo.antioch.jp/internet-tv

a0142760_23293998.jpg
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-05-19 23:34 | ゴスペル
johnです。

昨日久しぶりにブログ更新したのはいいのですが、タイトルとまったく違う内容を書いて終わっていました。
すいません。ブログを書くまではタイトルにあるように路上ライブのことを書くつもりが、そこまでいかずに
書き終わり、更新してしまいました。007.gif007.gif007.gif

と言う訳で「新宿路上ライブ2」です。

NIJIは毎月1回、新宿のハイアットホテルで「東京カリスマ聖会」が行われとき、必ず、新宿西口公園で路上ライブをしています。午後3時半から約1時間くらいです。

いつもは、そこまで人は多くはないのですが、今回は行ってびっくりしました。
花見客がそこらじゅうにいっぱいいるのです。
普段は入ることが出来ない公園の真ん中のスペースも開放されていれ、回りは人、人、人、人・・・・・・

そんな多くの方々が花見をしているところで路上ライブスタートです。
最初は、ちょっと緊張しましたが、歌い始めたらその緊張もとれ、アカペラでしたが大胆にやすらぎの歌を
思い存分歌ってきました。

立ち止まって聞いてくださる方や、手拍子を取ってくださる方もいて、とても楽しく歌わせていただきました。
クリスチャンの方も通りがかり、声をかけてくださいました。

ゴスペルを歌いながら「ここ居るすべての方々が救われるように」を心から願いながら歌いました。

これかも「ひとりでも多くの方にゴスペルを届けたい」という思いでこれからも活動して行きたいと思っています。
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-04-10 19:14 | ゴスペル

新宿西口公園路上ライブ

johnです。

またまた久しぶりになってしまいました。ごめんなさい008.gif008.gif

4月2日の「gospel in Spring」とても祝福されました。
今回のコンサートは裏方さんでした。コンサート直前には近くの高円寺駅前で他のグループと一緒に
路上ライブをしながらチラシ配布を1時間半くらいやりました。

その中で、イベント会社の社長さんとお知り合いになり、今度会うことになりました。
いろんな関わりが与えられて、日本発のゴスペル「やすらぎの歌」がどんどん用いられますように。

johnでした。
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-04-09 18:40 | ゴスペル

ゴスペルの集い

a0142760_1658536.jpga0142760_16582769.jpg















香です。
今日は良い天気です。
写真は、今日教会に行く途中で見た木蓮(左)と近所に住んでるちびちゃんです。
今日は、夕方の6時30分から、‘ゴスペルの集い’があります。
NIJI は3曲賛美します。(歌います。)今日は、曲と曲の間に、私が少しだけお話する時間があります。‘何を語ったら良いでしょうか’と神様に祈りました。
祈っていて思いました。いつも思うのですが、神様が何かなさる時は、1つの問題の解決と同時に、いろんな面でいっぺんにものすごく沢山の祝福と恵みがあります。あっちからもこっちからも。
神様は、人には出来ないことが出来、状況を動かし、人を動かし、私達が思う以上の最善をあたえてくださいます。それと同時に、この点(他の沢山の恵み・祝福がついてくる点)でも、人と神様では、全く違うなぁ、と改めて思います。
イエスキリストを信じて、神様と共に歩むようになってから、私は1度も裏切られたことはありません。
a0142760_1714561.jpg
今日の‘ゴスペルの集い’は、
 
  時間 18時30分~
  場所 東京アンテオケ教会
 

です。ぜひ、お越しください。

『彼(イエスキリスト)に信頼する者は、失望させられることがない。 - 聖書 - 』
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-03-27 17:20 | ゴスペル