jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

26聖人殉教地

a0142760_178273.jpg
香です。
昨日は、長崎に行ってきました。
長崎には、‘西坂の丘公園’というところがあります。
今から、413年前、1957年2月5日、長崎の‘西坂の丘’というところで、26人の方々が、十字架に掛けられ、槍で両脇を突かれ、殉教しました。この方々は、日本でイエス・キリストを信じるゆえに殉教をした最初の方々です。
その場所が、現在は、公園になっています。
26聖人については、以下のアドレスのページに詳しくありますので、ぜひそちらをご覧下さい。

    http://www.tokyo-antioch.org/

私達、NIJI は、この‘西坂の丘’で、共に祈って来ました。
神様のご計画は、教会にあります。個人の召し(一人一人の生きる使命)においても、教会の働き(孤児院、賛美(ゴスペル)、出版等々)においても、どちらも全て、教会に神様のご計画があります。私達の賛美チーム(グループ)、NIJI も、教会の働きであって、教会のものであり、神様のものです。
ですので、ちゃんと神様のご計画の中を歩めるように、祈って来ました。‘西坂の丘’の地で。
その後、長崎駅で、賛美して(歌って)来ました。
機材を持って行ってなかったのですが、‘エルサレム’(という賛美チーム(グループ)の)イスラエル真理子さんが、貸してくださいました。


(以下は、西坂の丘公園にある、26聖人のレリーフの下にある聖書の言葉です。)

人若し我に従はんと欲せば 己を捨て
十字架をとりて我に従ふべし  マルコ第八章

『だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。          - 聖書(マルコ8章34節)- 』


a0142760_1785113.jpg
a0142760_1791017.jpg


                                





 


(西坂の丘公園にいた鳩)
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-02-06 18:35 | ゴスペル