jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

変わらない真実

a0142760_187824.jpg香です。
右の写真は、大好きな ‘空(ソラ)’ です。
3匹の中で1番若いのに、自分がリーダだと勘違いしているおちゃめな‘ソラくん’です。
泳ぎが得意で、なんと、もぐったりもします。お風呂も大好きで、勢いよくお風呂に飛び込んでます。
嫉妬深く、TVに動物が出ている時、「かわいー」と言うと、遠くにいても走って来て、TVの画面に向かってぴょんぴょん跳ねて吠えてます。普段は、‘しつこい’と飼い主の弟夫婦に怒られるソラくんですが、自分の立場をわきまえていて、どんなに好きなおもちゃでも、甥っ子が持っている時は、絶対に奪おうとしません。

ところで、NIJIの賛美(歌)ですが、私は予選の時の ‘変わらない真実’ という曲を、昨日の夜は、仕事をしながら、何度も何度も聞いてました。今も聞きながら仕事をしていますが、聞けば聞くほど、自分のあらがわかるし、考えれば考えるほど、難しい。音が大き過ぎるとメロディーの邪魔になるし、聞こえないと意味ないし。‘どうやったら、音に厚みが出て、メロディーがきれいに聞こえて、この曲の良さが出るのかなぁ’とか思って、もっとハモリを減らした方がいいかなぁ、とかいろいろ悩んで、はっとしました。
どんなことでもやっている内にぴったり合ってくるものだし、神様の働きなら、なおさら。
生きて働く神様が計画を持って導かれたんだから。
もちろん、ちゃんとアレンジを考えたりするのは必要ですが、賛美隊(※)にとって、神様に言われた時に神様の言われたところへ行き、賛美する(歌う)。その中で神様が、もっとぴったり合うハモリも導かれると思いました。(当たり前かもしれませんが、改めて。)
NIJIは、新しいメンバーになって踏み出したばかりなので、一歩一歩、忠実に神様に従っていきたいと改めて思いました。
また、その為にも、メンバー一人一人とその家族の為にも祈らないと、です。いつも兵庫に行って神様の働きをしておられるjohnさんの為や、家族のことや婦人会のことやラスポーザで大忙しのKEIKOさんのことや、仕事をしながら神様を伝えてるペテロ藤井さん、いつもこころよく奏楽してくださるノア輝美ちゃんとjohnさん&KEIKOさんのご家族。
神様のことは、1つのことをしようとすると、ものすごい ‘おまけ’ が、山のようにくっついて来て、本当に楽しいです。

♪♪ 主よ あなたの心から届く いのちのことばが私を包む
  十字架で私を愛された主よ とこしえに

  今も永久(とわ)に私を愛し続ける変わらない真実
     私は あなたの御手の中で 憩い安らぐ
 
♪♪ 主よ あなたの御座から流れる いのちの水が私をいやす
  十字架で私のために死なれた 主イエスの愛

  今も永久(とわ)に私を愛し続ける変わらない真実
     私は あなたの御手の中で 憩い安らぐ
 
(歌集 やすらぎの歌7集52番 ‘変わらない真実’より)

『いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。- 聖書 - 』

『心を尽くし、知恵を尽くし、力を尽くして主を愛し、また隣人をあなた自身のように愛する。』ことは、どんな全焼のいけにえや供え物よりも、ずっとすぐれています。     - 聖書 - 』

『人はうわべを見るが、主は心を見る。   - 聖書 - 』

a0142760_18115578.jpg< ※ ・・・賛美隊とは、簡単に言うと、神様に向かって歌を捧げ
                   礼拝し、神様の働きをする部隊 >
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-01-28 19:39 | ゴスペル