jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

好きなことはなんですか?

a0142760_19591676.jpg
香です。
私は、最近感動していることがあります。
今、お仕事の一つで、アフリカのことを調べているのですが、実は私は子供の頃、アフリカにとてもあこがれていました。きっかけは、‘野生のエルザ’という映画です。知っていますか?この映画。
内容は、ケニアで、人食いとして射殺されたライオンの子供を、動物保護官の夫妻が、エルザと名づけて育てたお話です。
この映画を見て、将来アフリカに行って、沢山の動物と暮らすんだ、と思ってました。おばあちゃんやお母さんに「大きくなったら、アフリカに行って動物の世話をしたい。だから、飼育係りになりたい」と言ったら、なぜが皆に慌てて「飼育係りより、獣医さんがいいよ。獣医さんなら、動物が病気になった時、動物を治せるよ」と言われました。飼育係りを目指されたらまずいと思ったのでしょうか。いずれにしろ、動物がものすごく好きな私には、獣医さんは向いていなかったのですが・・・。
(周りの人にはそんな話をしたことがありません。神様だけがご存知です。)
最近特に思います。教会の働きをするようになって、自分の好きなものを発見したり、過去の経験が生かされたり、好きで手放したことが何倍にもなって返ってきたり。
(私の近くにいる人達も、皆、そう言っています。)
教会とはそういうところです。
そして、なにより、私達、クリスチャンが望むことはなんでしょうか。
神様に礼拝すること。それは、この地上のどんなことにも、比べものにならないくらい、私達を喜びで満たします。

『それはあなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。 - 聖書 - 』

『あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。
あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり、川を渡るときも、あなたは押し流されない。火の中を歩いても、あなたは焼かれず、炎はあなたに燃えつかない。
わたしが、あなたの神、主、イスラエルの聖なる者、あなたの救い主であるからだ。
                                       - 聖書 - 』
『私は一つのことを主に願った。私はそれを求めている。私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。主の麗しさを仰ぎ見、その宮で、思いにふける、そのために。
                                      - 聖書 - 』

(写真は、ドイツのオタフ。撮影者:父。)
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-01-23 20:39 | 日記