人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

スキー・スノボー

スキー・スノボー_a0142760_14503648.jpg
香です。
今日も東京は寒いです。私は寒いのが苦手です。冬といえば、私が育った群馬では、車でスキー場には3時間くらいで行けるので、小さい頃から毎年、親に連れられてスキーに行っていました。よく覚えているのは、父の知り合いが経営しているということで、毎年、‘かもしか風呂’がある大きな旅館に行っていた時のことです。‘かもしか風呂’ とは、その旅館の‘売り’で、旅館で飼っている ‘かもしか’ がお風呂から、見えるようになってました。私はスキーより、かもしかを見る事が楽しみで楽しみで。それがある時、行く気配がないのです。「今年は、かもしか風呂があるとこに行かないの?」と聞いたところ、「経営者が変わったんだよ」と言われました。子供ながらに聞いてはいけないことを聞いてしまったように思い、それから、かもしか風呂のあった旅館のことは口にしませんでした。
そして、心の中では、“夜逃げをしたのだろうか”とか、人ごとではないように思っていました。
なぜなら、私の家は父が会社を経営していて、私は母から、‘もし、会社がつぶれたら、夜逃げをしないといけない’といつも聞いていました。
‘母親の不安は、別の部屋にいたとしても、赤ちゃんに伝わる’ということも聞いたことがありますが、私は母同様、いつでもそんな不安や心配が心のどこかにあったように思います。
ものすごく明るく、気丈で、なんの悩みもなさそうに見えた母。人の心は、本当にわからないものです。

今年、スキーやスノボーに行こうと思っている方、どうせ行くなら、大きなおまけがついてる‘白馬キャンプ’はどうでしょうか。私達の教会では、2月25日(木)~27日(土)長野県の白馬で、キャンプがあり、スキー、スノーボードをされる方も大歓迎です。
http://astone-blog.jp/hakuba/
に詳しく情報が載っています。

『何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。           - 聖書 - 』

『いったい、人の心のことは、その人のうちにある霊のほかに、だれが知っているでしょう。  
                                       -聖書 - 』
『わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」                               - 聖書 - 』

(写真は、湯沢のカタクリ。撮影者:父)
by j-gospel-niji | 2010-01-23 18:21 | 日記