jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

シバの女王

a0142760_1714380.jpg香です。
火曜日は、せっかくいろいろ見たので少しだけ感想を。
『聖衣 THE ROBE』は良かったので、お勧めです。『クイーン オブ エジプト』は、“旧約聖書に出てくるソロモンの時代の様子は、こんな感じなのかな”と思いながら見たのですが。衣装とか。でも、売れ筋を狙ったのかな、と思いました。アカデミー賞を取ったハル・ベリーが主演で、シバの女王。作り話の恋愛中心にして、その時代の女性の立場や生き方など、ちょっと考えさせるようなことを少しだけ中に入れて。でも、聖書の旧約書にある雅歌のことばが沢山出てきますが、聖書を知らない人は、‘哲学的なことを言ってるな’と思うだけかなと思いました。私はソロモンが、自分のイメージと違ったので、‘もっと高貴な感じがいい’とかいろいろ言っていましたが、何しろ、作り話の恋愛話中心なのでちょっと・・・。
そういえば、シバの女王で思い出しました。私は、以前、結婚式場で働いていた時、あだながつけられたことがあります。
‘毒舌女王’・・・。015.gifその時、すでにクリスチャンだったのですが・・。
ただ今、天の父なる神様に導かれつつ、訓練中です。
今日は、夜は、NIJIの練習です。
いろんな訓練を受けながら、神様と共に歩む人生は本当に素晴らしいです。

『高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません   - 聖書 - 』
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-01-14 18:16 | 日記