jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

a0142760_0221938.jpg
香です。
せっかくたまに実家にいるので、実家のことを書きたいと思います。
今の私の実家は、とても住み心地が良いですが、私が育った家ではないので、なんだか他人の家にいるような感じです。この家は、2年半前、建て直したばかりです。
ヨハンナさんの息子さんが、設計士見習いで、この家は彼が初めて担当しました。彼の思い入れが強く、いろいろと工夫もなされています。おもしろいなぁと思ったのは、台所にも、階段のところにも天窓がついています。彼がこだわったのは、木だそうです。床も天井も壁も、全部木で出来てます。場所によって違う種類の木だそうですが、何の木だか、忘れました。もともと私の部屋があったところは、今は、ヨハンナさんの英語とドイツ語の教室です。私の部屋は、別に作ってくれました。私の弟は今は家を出て、お嫁さんと息子とわんこ達と暮らしていますが、自分の育った家がなくなって寂しいようです。
ヨハンナさんの息子さんは、自分の父親が設計士で、建築会社をやっているので、なんとなくその道に進んだと言っています。私の弟も、お父さんの会社を継ぐために選択権はなかった、なんて言っています。でも、私の目には、2人とも今のお仕事が向いているようにも見えるし、好きそうに見えます。
神様は、誰一人例外なく、目的を持って一人一人を造られたことをつくづく思います。

『私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです。
                                                  - 聖書 - 』
a0142760_0224610.jpga0142760_023240.jpg
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-01-05 00:49 | 日記