jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

オタフ

a0142760_1336556.jpg
香です
昨夜、夜中に実家に帰って来ました。
寒いと思ったら、今、雪が降って来ました。びっくり。
群馬県は雪が降りますが、私の実家のあるところは、雪が降ることはあまりなく、降ってもめったに積もりません。

ところで、私は、‘(年末は)いつ実家に帰ったら良いですか’と神様にずっと聞いていたのですが、決めかねていました。
29日から会社はお休みだったのですが、お仕事があったので、会社でお仕事をしているうちに、30日。1月1日は、特別礼拝、1月3日の日曜は、いつもの通り礼拝があり、4日の月曜も、いつもの通り礼拝があります。

話はそれますが、私は、いつも月曜礼拝に行くのが嬉しいです。私が以前行っていた教会は、日曜以外、礼拝がありませんでした。私達の教会は、毎日礼拝があります。日曜の次に人が沢山集まるのは、月曜日です。2回あります。

話を戻すと、帰る日を祈りつつ考えていたら、面倒になり、交通費もかかるし、いいや、って思ってました。そうしたら、仕事中に、弟のお嫁さんから、メールが来ました。
‘かおりちゃ~ん!帰ってこないのかーい’って。
メールには、『たれ目組』と題した、弟と甥っ子の写真が添付されていました。“あれ?わんこ達がいない”って思ったら、‘わんこ達はこたつの中なの(笑)’と書いてありました。しょうがないわんこ達です。
そして、私は、‘神様、帰ります’
って帰って来ました。
写真は、上:ドイツのオタフ(ヨハンナさんの生まれた場所)、下:八方尾根、撮影者は、両方とも私の父です。
a0142760_1412192.jpg
KAORI
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-12-31 14:09 | 日記