jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

家族

a0142760_111048.jpg香です。
皆さんは、‘家族’と聞くと、誰を思い出しますか?
実家を出ている人は、実家にいる家族でしょうか。家庭を持った人は、ご主人や奥さん、お子さん?
なぜ、そんなことを突然書いたかというと、私は、昨日、クリスチャンになったばかりの時に、神様に初めて語られた聖書の言葉を思い出したからです。

『私たちの国籍は天にあります
                  - 聖書 - 』

13年前、母が天に逝った時、私は、(父も弟もいましたが)まるで、一人ぼっちでこの地上に残された、そんな気がしました。そんな時、“クリスチャンという人達は、死んだ後、天国に行くと信じているけれど、私は、そんな気休めは、絶対にいらない”と思っていました。そんな私に神様は、この言葉を語られました。
●●●  国籍は天  ●●● それは、私達は、この地上で終わりではないということです。そして、日本人でもドイツ人でも、どこの国に生まれた人でも、イエス・キリストを信じ、救われた人達は、天に国籍が移され、この地上での命が終わっても、後に、天で会えます。聖書の他の箇所では、‘神の家族’とも書いてありますが、そんな特別なつながりがあります。
5年くらい前のことですが、私が働いていた職場にカナダのバンクーバーから、一時帰国されていた人が来て、一緒に働くことになりました。その人は、私が当時通っていた埼玉の教会に一緒に行き、神様に触れられ、小学生の息子さんと一緒に洗礼を受けてから、バンクーバーに戻られました。昨日、5年ぶりくらいで、彼女と連絡が取れました。肉親の家族や、親族も、もちろん神様が与えてくださった家族なので、大切ですが、私にとって、彼女は、大切な、大切な私の家族です。
KAORI
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-12-05 11:37 | 日記