人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

クリスマスコンサート

先日、東京杉並区にある「座・高円寺」で12月14日(月)行われるクリスマスコンサートの公開リハーサルに参加しました。

NIJIも参加するのですが、私johnがMCをする予定になっています。
その公開リハーサルが今週の日曜に教会の会堂で行われたのです。

関西でスプレンダーのコンサートでは、ほとんど毎回、私がMCをやってますが、台本なしのぶっつけ本番です。初めてのコンサートのときは、MCを二人たて、ある程度の台本を用意してやりましいたが、それ以降は、
台本なしの完全アドリブでMCをやっています。

今回は、ちゃんとした台本があり、それを覚えるのも大変です。
公開リハーサルでは、結構大切なことを抜かしたり、散々でした。感謝です。

聞いていた方からは、まじめすぎるという声も聞かれ、本番はもう少しはじけてほしい・・・・とか言われています。(どうはじければいいか・・・)

私自身結構滑舌が悪い方で、いいまつがい、いや、いい間違いが多いのです。
公開リハーサルの前日、自宅で家族の前で練習していたら、みんから爆笑されていまいました。
ハッハッハッ・・・・・007.gif

ただ、昨日、教会から帰ってから子どもたちが見ていたテレビで、SAMPの中で誰が一番滑舌が良いかというのをやっていて、香取信吾くんが一番になっていたのですが、他のメンバーは結構、滑舌が悪くて、慰められました。

本番に備えて、主に祈りより頼んで参加したいと思っています。主の助けが必要なので

今年は、高円寺でのコンサートと共に、24日(木)には文京シビックホールでもクリスマスコンサートが行われます。詳しくはこちらから
by j-gospel-niji | 2009-12-01 11:37 | コンサート