jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

神様の計画

新しくメンバーに入った香(かおり)です。
今日は、私が出ているものをいつもチェックしてくれている私の家族について、少し書きます。

私がクリスチャンになって、5年くらいたった時です。いろいろな人から、ヨーロッパやドイツのクリスチャンの書いた本が送られてきたり、いろんな話を聞くようにもなりました。私は、ヨーロッパには、興味もなく、知識もありませんでしたが、何か、神様の計画があるような気がしました。
それから、2年。ある日のことです。聖書を読んでいると、聖書の『~ヨハンナと~いっしょにいた~』(ルカ24章10節)という言葉だけが心に響いて来ます。神様に、'どういう意味でしょうか?’と聞きましたら、私の父がヨハンナという人と一緒にいると言われました。私は、父には、外国の友達も知り合いもいないので、ありえないと思いました。その時、'結婚’と神様に言われたのですが、意味がわかりませんでした。母が天に召されて、7年。私の父は、電機技術者で、地味で、ものすごく真面目過ぎるくらい真面目で、交友関係も狭く、私の中では、絶対再婚は、しないタイプの人でしたので、これらのことは、頭の片隅に置いておきました。数日後、教会から帰ると、見知らぬ女の人がいました。父に、その人と結婚すると聞いて、私と弟は、ものすごくびっっっくりしました。
ドイツ語どころか、英語もまったく話せない父、しかも、典型的な(?)日本のお父さん。日本が1番、(生まれ育った)群馬が1番、高崎が1番、他は、受け付けないという人です。私達がびっくりしている間に、父は、山登りのお友達に紹介された、'ヨハンナさん’という、ドイツの方と結婚しました。今では、めったに海外に行くことのなかった父が、ヨーロッパに頻繁に行くようになり、「ヨーロッパの歴史は、ものすごい。日本なんて比じゃない。」「ドイツのワインは、世界一だ。」等々言っています。神様のご計画は、私達の思いをはるかに越えています。神様が、NIJIをヨーロッパに遣わしてくださり、賛美する時も近いと思います。
『わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
                                                  - 聖書 -』
(写真は、ヨハンナさんと甥っこです)
a0142760_1843397.jpg
KAORI
[PR]
by j-gospel-niji | 2009-11-21 18:06 | 日記