jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

成長

a0142760_11304170.jpg 香です。
  今日は良い天気です。
  ところで、私は弟の家に行く度、
  子供の成長の早さというのに驚きます。

  甥っ子の歩くんには、いつも ‘流行り’ 
  があるのですが、
  帰る度、違う ‘流行り’ があります。

  去年の2月に生まれた歩くん。






a0142760_11342722.jpg



5ヵ月くらいの歩くんの ‘流行り’。
飛行機のように両手を広げ、足をちょっとあげてました。
「すごーい」と私が言うと、鼻をふくらまして、
得意そうに何度もしてくれました。






a0142760_11345824.jpg


   次に行った時の ‘流行り’ は、
   
   手をたたくこと。
   
   なんでも口に入れること。




a0142760_11365455.jpg





 箸置きを口に入れ、

 容器を口に入れ、

 ワインのコルクを口に入れ。





a0142760_11421381.jpg
a0142760_11444484.jpg

















次に行ったら、なんと、自分でパンを食べてました。わざと落としてワンコ達にもあげてました。


a0142760_11514383.jpga0142760_1152812.jpg
















a0142760_11531125.jpg


  次に行った時の ‘流行り’。
  小さなものを指でつかむこと。
  それから、弟の家に絵本があったのですが、
  やっても良いことは、‘YES、YES’、
  やってはいけないことは、‘NO!NO!’
  と書いてありました。
  歩くんは、 、‘NO!NO!’と書いてあることを
  全~部やるとのことでした。
  それは、物を散らかしたり、
  犬のしっぽを引っ張ったり、
  便器に物を入れたり、鼻をほじったり
    などなど・・・(笑)




a0142760_11542537.jpg

1番最近の ‘流行り’。
2つの言葉が言えるようになってました。
 「どうじょ(ぞ)」 と 「じぃチャン」。



私は、歩くんそっくりの幼い頃の弟を思い出し、
‘弟は私が守る’と思っていた、
まるで男の子のようだった自分を思い出します。

人の人生は、あっという間です。
歩くんの行く先には、いったいどんな未来が待っているのでしょうか。
愛する歩くんが、真の神様であるイエス様に出会って、生まれて来た意味を知る本当に幸せな人生を送って欲しいと、私は切に願い、祈っています。
また、両親の愛をいっぱい受けて、すくすくと成長している歩くんを見て、私も神様の前に日々成長したい、と心から思います。
[PR]
by j-gospel-niji | 2010-05-13 12:13 | 日記