jgospel(日本語のゴスペル)中心を歌っているゴスペルグループです。


by j-gospel-niji

本当の強さ

a0142760_23101245.jpg香です。
2/25-27の白馬キャンプ以降、私はとても元気に
なりました。
感謝します。
そして、いい気になって、張り切って仕事をし過ぎました。今まで後回しにしてきた仕事を一気に片付け始め・・・連日夜中の2時過ぎに家に帰りましたら・・昨日のお休みの日には疲れて、沢山寝てしまいました。
夕方、外を見たら、雪が降っていてびっくりしたのですが・・。
元気になったら、仕事に関して祈りがおろそかになってました。祈りを優先にした時の方が同じ時間で仕事の量は増えるのです。
改めて、神様は、一つ一つ、その人に1番わかりやすい方法で、教えてくださるなぁ、と思いました。

子供の頃、すぐにいろいろ心配したり、よく落ち込む私に、母は、‘なんにもなくても、たとえ、お金がなくても、どんな困難な状況になっても、健康で生きていれさえすれば、どうにだってなる!どうにかなるんだよ。’
と言っていました。体が資本、なんていうのもよく聞きますが、力強い母でした。
母が病気になった時、‘生きてさえいれば。’と言っていました。

私は、今は、思います。
イエスキリストを信じて、神様を知ったならば、必要なのは、祈りです。
祈りさえあれば、何があってもなくても、神様が私達の内側を喜びで満たしてくださいます。
祈りさえあれば、生きて働く神様が状況を動かし、あらゆることを用いて、祈りに答えてくださいます。
病気であろうと、元気であろうと、命があろうと、天に召されようと、全てが無意味で終わりません。
なぜなら、

『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。』

という聖書の言葉は、真実だからです。


どんな小さなことでも祈ることが本当に大切と思います。
小さく弱い者でも、神様と一緒なら、強くなれるのです。
人の強さには、限界があります。
しかし、神様にある強さは、限界がありません。



『小さい者たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが御父を知ったからです。父たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが、初めからおられる方を、知ったからです。若い者たちよ。私があなたがたに書いて来たのは、あなたがたが強い者であり、神のみことばが、あなたがたのうちにとどまり、そして、あなたがたが悪い者に打ち勝ったからです。                   
                                      - 聖書 - 』
a0142760_23413849.jpg

[PR]
by j-gospel-niji | 2010-03-10 23:47 | 日記